Hughes&Kettner EDITION BLUE 30DFX

「Hughes&Kettner EDITION BLUE 30DFX」の有益情報をお届け!

音楽野郎!!

ここにブログ全体で狙うキーワードを含んだ文章を書いてください(40文字まで)

2013年11月11日

Hughes&Kettner EDITION BLUE 30DFX

懐かしいアンプを見つけちゃいました。

これは高校生の時に持っていたアンプで、音が好きでとても気に入っていたんですがかさばるため家族から風当たりが強く観念して小さいチューブアンプに買い換えました。

しかし、今でもたまに思い出して「いい音だったなぁ」と思い返すほどw

クリーンは艶やかで、歪みはアクがない素直な歪みで速弾きからクランチ、しっとりしたソロプレイもこなせるオールマイティーさが魅力でしょう!

エフェクトもリバーブ・ディレイ・フランジャー・コーラス四つもついてたけどリバーブしか使ってなかったようなw

かかりもよくてアンプ直でもいい音ってのが(・∀・)イイ!!

それで最近30wじゃ大きいから15wのエディションブルーを買おうかとリサーチしたところ…

なんとこれ、30wじゃないと音が悪いことが判明。

いくつかのレビューを見たんですが15wは使い物にならないとか…

同じシリーズなのにスピーカーの大きさ、キャビの構造が少し違うだけでここまで評価に影響するとは

アンプは奥が深い

いつか買い戻したいアンプですね〜

Hughes&Kettner EDITION BLUE 30DFX ギターアンプ ヒュースアンドケトナー エディションブルー 30W 【OT_SP】 fs3gm

価格:20,700円
(2013/11/11 21:51時点)
感想(2件)


posted at 22:04
Comment(1)
カテゴリー:アンプ
エントリー:Hughes&Kettner EDITION BLUE 30DFX
この記事へのコメント
初めまして。
僕もギターアンプ、エフェクターが大好きで機材のブログを書いてます。
もし宜しければ是非立ち寄ってって下さい!
Posted by gtrstf at 2017年04月02日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

